1枚のSuicaを複数のSuicaインターネットサービスIDに登録することはできません。ご指定のSuicaの場合は、すでに現在ご利用中のアカウント、またはその他のアカウントに登録されているため、登録できません。恐れ入りますが、以下の状況、原因、対処について、ご確認ください。
【状況】
当該のSuicaを登録しようとすると「ご指定のSuicaはすでに登録されているため設定できません。(SK139)」と表示される。
※チャージしようとした際に「ご指定のSuicaは登録されていないためご利用いただけません。(SH585)」と表示される場合もあります。
【原因】
ご指定のSuicaは、お客さまが以前に使用されていたアカウントやご家族名義のアカウントなど、現在ご利用中されている以外のアカウントに登録済みのため、現在ご利用中のアカウントには登録できません。
【対処】
Suicaインターネットサービスでは、1枚のSuicaを複数のSuicaインターネットサービスIDに登録することはできないため、以前使用していたアカウントやご家族名義のアカウントにログインしていただき、当該のSuicaの登録を削除してください。その後、現在のアカウントに当該Suicaの登録が可能になります。以下の操作を行ってください。
①以前使用していたアカウントやご家族名義のアカウントにログインする
以前使用していたアカウントやご家族名義のアカウントについて、お心当たりがない場合は、SuicaインターネットサービスIDにご登録いただいた可能性のあるメールアドレスでID照会を行ってください。IDの照会方法については、こちらをご参照ください。
登録済みのSuicaは、
サービスメニュー画面の「サービス登録情報」から「Suicaの登録・変更・削除」で、削除できます。
▼Suicaインターネットサービスのサービスメニュー画面(イメージ)
③現在使用しているアカウントへのSuicaを登録する
現在、使用しているアカウントにログインしていただき、
サービスメニュー画面の「サービス登録情報」から「Suicaの登録・変更・削除」で、登録します。