• No : 1538
  • 更新日時 : 2015/09/11 19:00
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エラーコード「ISP109」が表示された場合の対処方法を教えてください。

回答

以下の各項目をご確認ください。
(1)Suicaがパソリに載っていること
 
(2)パソコンがインターネットに正しく接続されていることをご確認ください。パソコンの再起動により解消が見込める場合がございます。
 
(3)外付けICカードリーダー/ライターをご利用の場合は、推奨するパソリがパソコンに正しく接続されているかをご確認ください。
 
(4)利用可能なSuicaカードであることをご確認ください。
 
(5)FeliCaポート/パソリの取扱説明書にしたがって、Suicaカードを正しくFeliCaポート/パソリに載せて、再操作してください。「カード情報の読み込み/書き込み中」の画面が掲載されている間は、SuicaカードをFeliCaポート/パソリから外さないでください。
 
(6)iPhone,iPadをご利用の場合、iPhone,iPadのBluetoothが有効になっていて、パソリと接続できていることをご確認ください。なお、パソリとiPhone、iPadまたはパソコンとの接続方法につきましては、ソニー様のホームページをご確認ください。
 
(7)改善が見られない場合は「FeliCaポート自己診断」をお試しいただき、自己診断結果が正常であることをご確認ください。正常と診断されない場合は、PC内蔵のFeliCaポートに関しては、各PCメーカのサポート窓口へお問い合わせ下さい。また、パソリに関しては、「PaSoRi(パソリ)コールセンター(ナビダイヤル0570-085-222、携帯電話・PHS・IP電話からは03-5421-3372 受付時間10:00~17:00)」にお問合せください。
 

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