• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 502
  • 更新日時 : 2015/09/08 17:27
  • 印刷

「Suicaの有効期限が切れています」というメッセージが表示されます。(Suica付きビューカード・子供用Suica・Suica付学生証・社員証の場合)

回答

1.Suica付きビューカードの場合
Suica付きビューカードは、クレジットカードとSuicaの機能が1枚になったカードですが、クレジットカード情報とSuicaの情報は、それぞれ別に登録する必要があります。
 
(1)Suicaとしての登録
Suicaインターネットサービスのトップメニューから「Suicaの登録・変更・削除」を選択し、当該Suicaを削除して有効期限前に送付される新しいカードを新規登録してください。
 
WindowsPCからの登録方法については、こちら
携帯情報端末(iOSデバイス)をご利用の場合、操作手順は以下の通りです。詳しくは、こちら
 
■Suicaの削除
「Safariブラウザ」にて、Suicaインターネットサービスのトップメニューから「Suicaの登録・変更・削除」を選択し、当該Suicaを削除してください。
■Suicaの登録
「Suicaアプリ」にて、ログイン後メニューから、「カード一覧」をタップし、Suicaを新規登録してください。
 
 
(2)クレジットカード情報としての登録
「登録情報の照会・変更」⇒「クレジットカード情報の変更」を選択し、Suica付きビューカードの変更登録を行ってください。
 
WindowsPCからの登録方法については、こちら
携帯情報端末(iOSデバイス)をご利用の場合、操作手順は以下の通りです。詳しくは、こちら
 
■クレジットカード登録
「Suicaアプリ」のログイン後メニューから、「クレジットカード登録」をタップし、新しいSuica付きビューカードにてクレジットカード情報の登録をお願いいたします。
 
 
2.こども用Suicaの場合
小学校卒業年の3月31日を過ぎるとご利用いただけません。JR東日本の駅のSuicaエリア内のみどりの窓口で大人用に変更する手続きを行っていただければ、Suicaインターネットサービスで引き続きご利用いただけます。
 
 
3.Suica付学生証・社員証の場合
有効期限後はご利用いただけません。なお、有効期限より前にカードを学校等に返却することとなりますので、返却前にSuicaインターネットサービスのトップメニューから「Suicaの登録・変更・削除」を選択し、当該Suicaを削除してください。
 

このよくあるご質問によって、問題は解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます