• No : 981
  • 更新日時 : 2015/09/11 18:59
  • 印刷

エラーコード「SK145」が表示された場合の対処方法を教えてください。

回答

「ご指定のクレジットカード情報はすでに登録されているため設定できません。恐れ入りますが、別のクレジットカードをご利用ください。SK145」と表示された場合について、ご案内致します。
 
ご指定のクレジットカードの場合は、現在ご利用中のアカウント、またはその他のアカウントに登録されているため、登録できません。1枚のSuica付きビューカード(以下、クレジットカード)を複数のSuicaインターネットサービスIDに登録することはできません。
 
 
1.現在ご利用中のアカウントに登録済みの場合
ご指定のクレジットカード情報が、現在ご利用中のアカウントに登録済みの場合は、サービスメニューの「登録情報の照会・変更」をクリックし、登録情報の照会・変更画面を開いて「クレジットカード情報」をご確認ください。
 
2.その他の原因
原因と対処方法は以下の通りです。下記で解決しない場合は、恐れ入りますが、別のクレジットカードをご利用ください。
 
【原因】
ご指定のクレジットカード情報は、お客さまが以前に使用されていたアカウントやご家族名義のアカウントなど、現在ご利用中されている以外のアカウントに登録済みのため、現在ご利用中のアカウントには登録できません。
 
ご参考:SuicaインターネットサービスIDにSuicaを登録するためは、お手持ちのSuica付きビューカードそのものをパソリにかざす必要があります。そのため、ご家族など身近な方のSuicaインターネットサービスIDに登録済みの場合が多くございます。
 
 
【対処】
Suicaインターネットサービスでは、1枚のクレジットカード情報を複数のSuicaインターネットサービスIDに登録することはできないため、以前使用していたアカウントやご家族名義のアカウントにログインしていただき、当該のクレジットカード情報を削除してください。その後、現在のアカウントに当該クレジットカード情報の登録が可能になります。
 
以前使用していたアカウントやご家族名義のアカウントについて、お心当たりがない場合は、SuicaインターネットサービスIDにご登録いただいた可能性のあるメールアドレスでID照会を行ってください。IDの照会方法については、こちらをご参照ください
 

このよくあるご質問によって、問題は解決できましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます