• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 投稿日時 : 2015/11/26 00:00

SuicaインターネットサービスIDがわからなくなってしまった場合

SuicaインターネットサービスIDとパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面の「ID・パスワードを忘れた方はこちらから確認してください」からお手続きいただくことで、SuicaインターネットサービスIDの照会、パスワードの再設定ができます。
 
【ご注意いただきたいこと】
新たにSuicaインターネットサービスIDを取得するのではなく、IDの照会、パスワードの再設定をしていただくようお願い致します。新たにSuicaインターネットサービスIDを取得されましても、既に登録済みのSuica、クレジットカードを新しいSuicaインターネットサービスIDに重複して登録するこはできません。ご注意ください。
 
【SuicaインターネットサービスIDの照会、パスワード再設定の方法についてはこちら
 
 
【パスワード再設定手続きのメールが受信できない場合は、以下をご確認ください。
 
①メールアドレスと氏名(漢字 )は、Suicaインターネットサービスにご登録いただいているメールアドレス、氏名(漢字 )をご入力ください。氏名の漢字は、ご登録いただいている漢字をお願いいたします。旧字体で登録されている場合、奥さまやお子さまなどご家族の氏名で登録されていてメールが届かないという場合もございますので、あわせてご確認ください。
 
②ご入力されたメールアドレス、氏名( 漢字 )が、Suicaインターネットサービスにご登録されている情報と異なる場合、「メール送信」を押してもメールは届きません。
 
③登録いただいたメールアドレスがわからない場合は、gmailなどのwebメールの他、プロバイダのメールアドレスや携帯電話のメールアドレスなど、お心当たりのある複数のメールアドレスでお試しください。
 
④Suicaインターネットサービスからのメール「@suicainternetservice.com」が受信できる設定にしてください。メールが届かない場合は、「迷惑メール」または「スパム」などのフォルダを確認してください。